2016年9月27日火曜日

生き様


こんにちは、国際人養成ブロガーのFrankです。


最近とっても嬉しいことがあり、今日、その用事も兼ねて
鍵屋さんと郵便局に行きました。


“鍵屋さん”と“郵便局”――少し気になると思いますが、
その件はまた別の機会にお話しするとして、実は今回のメ
インテーマは“嬉しさが倍増した”というお話なんです。


鍵屋さんに行くとあっと言う間に注文した鍵を作ってくだ
さり、嬉しさのあまりお礼を言うと、担当者の方が満面の
笑みで「ありがとうございました」とお礼を述べられまし
た。


 
郵便局では私の順番が来たときに、「いつもたくさんの方が
並んでいますね」とスタッフに声をかけると、「今日はまだ
空いている方ですかね」とこれまた笑顔で答えてくれます。


「なんでまた今日は皆とびっきりニコニコしているんだ」と
不思議に思いました。・・・う~ん、給料日でもなさそうだし、
特別な幸運があったとも思えない。

 
暫く考えて、「あれ? これかな?」。自問自答して得た答え
に、思わずクスッと笑ってしまいました。

 
冒頭、「とっても嬉しいことがあり」と言いましたが、これ
だったんです。自分が楽しくニコニコ、ウキウキしていれば
周りの人に波及する。私は無意識のうちに笑顔を発信してい
たのかもしれません。


誰しも苦虫を垂らした、ウジウジした人生よりも、笑顔に溢
れた人生を送りたいもの。でもそれは相手ありきのや環境あ
りきの話ではなく、自らが発信者となるべきものなんです。


DestructiveよりProductive


ジョン・レノンの名言です――
Our life is our art.(僕らの人生は、僕らのアートだ)

 
あなたがどんな歌を歌い、どんな絵を描くのか。人はあな
たという人間を、コンサートや絵画展に擬えて鑑賞してい
ます。

 
彼らがあなたのペイトロンになるか否か――それは、あな
たの生きざまにかかっている。だから今日も一日、笑顔で
終われるように。

 
今日という日を、ありがとう。
 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。。

 
Frank Yoshida
Power Blogger for
Cosmopolitan Development


Sponsored Link