2016年9月16日金曜日

人生とは

こんにちは、国際人養成ブロガーのFrankです。
 

お昼時、ふと私のオーディオクリップをチェックして
いたところ、こんなメッセージが登場しました。
 

私が嘗て駐在していた、南アフリカ共和国のケープタ
ウンの光景を語ったボイスメッセージです。
 

早速耳を傾けると、私に畏怖の念を抱かせた当時の光
景が目に浮かぶと同時に、数年前に知り合ったJima-
sanのことが懐かしなりました。

 

初めてお会いしたとき、海外旅行の話題で盛り上がり、
「南アフリカはいいところですよ」と彼に語り掛けた
のを覚えています。
 

それから暫くたった頃でしょうか、Jima-sanは南アフ
リカの地へ足を踏み入れられたのです。アクションの
早い方だと驚いたものです。

 
今は亡きJima-san。笑顔がとっても素敵な方でした。
Jima-sanとのそんな思い出も含め、私のメッセージ
を聴いて頂ければ幸いです。
 

Jima-san。天国からも聴いてくださいね。
ケープタウンのテーブルマウンテンですよ。


南アフリカ共和国の思い出


エマーソンが放った格言――

It is not length of life, but depth of life.
(重要なのは人生の長さではない、人生の深さだ)
 

今日も素敵な一日を。

 
Frank Yoshida
Power Blogger for
Cosmopolitan Development


Sponsored Link