2016年9月16日金曜日

泣かせるパートナー

こんにちは、国際人養成ブロガーのFrankです。


「恋愛」に関する格言のご希望が入ったので、
早速、ずきんと来る格言をご紹介します。


スペイン語の格言から――

Quien bien te quiere te hará llorar.
(君を愛する人は、君を泣かせることになる)


君を愛してくれる人は良い人過ぎるから、
離れるときに辛くなるのか


それとも愛するが故に君を独占したり
縛りたくなるからか


はたまた君のことを思うが故に、
君にきついことを言ってしまうから
泣かされてしまうのか。


時に“良薬は口に苦し”と訳されることもあります。


上辺だけの、穏便にことを済ませようとする人間関係
よりもっと深く知り合おうとするが故に引き起こされる
悲哀なのかもしれませんね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。


Frank Yoshida
Power Blogger for
Cosmopolitan Development


Sponsored Link