2016年9月28日水曜日

絶好調

こんにちは、国際人養成ブロガーのFrankです。


あなたはこんな疑問を抱いたことはありませんか?
100%満足して暮らしている人はいるのだろうか」


お金持ちになっても、セレブになっても、会社で昇進しても、
給料が上がっても、恋人ができても、結婚しても、新車を買
っても、海外旅行に行っても、宝くじに当たっても……結局
その一時点では幸せを感じることができても、暫くすると、
似た環境の人たちと自らを比べ始め、「これでいいのか?」
と思い始めるのです。

 
実はこの「これでいいのか?」が大事なんです。それで満足
してしまったら、新たな自分を切り拓くことはできません。

 
「もの」「かね」に振り回された「ひと」は、とどのつまり、
息をしているだけの人生を送り、自分磨きをすることから遠
ざかっていくのです。

 
私の辞書には「成功」という言葉はありません。挑戦し続け
る限り「失敗」がないように、挑戦し続ける限り「成功」は
お預けにしておこうと思っています。


墓石が私の卒業証書。Don’t settle for the second best.

 
毎日毎日、満足できない日々を送っているからこそ、明日へ
の希望を持ち続けられる気がします。

 
サマセット・モームの名言――
Only a mediocre person is always at his best.
(凡庸な人だけが常に絶好調でいる)

 
あなたは今、絶好調ですか?

 
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。。


Frank Yoshida
Power Blogger for
Cosmopolitan Development


Sponsored Link