2016年9月25日日曜日

友とは


こんばんわ、国際人養成ブロガーのFrankです。


「友」の話題となると、いつも自慢げにお話する人物がいま
す。彼の名前はHT君。私の中学時代の親友です。


あれは中学2年生の時でした。親友のHT君が命を張って私
を助けてくれた、そんな事件がありました。


詳しいことは私の超短編小説『友情の証』に譲るとして、そ
の事件がきっかけで私が彼のことを親友と呼ぶようになった
のは言うまでもありません。


>友情の証【電子書籍】[ Frank Yoshida ]


 
友だちの絆の大切さと勉強することの楽しさも教えてくれた
HT君。彼は私の結婚式の司会者を務めてくれました。

 
「吉田君、おめでとう!」


彼がMCの最初に放ったこの言葉。心に沁みました。半世紀
以上生きてきた私ですが、正直、彼を越える友達とそれ以降
遭遇したことはありません。

 
A friend in need is a friend indeed.
(困ったときの友こそ真の友)

 
とは言え真の友とは最低限、お金の貸し借りだけは決して
しない関係の上に成り立っていることだけは付け加えてお
きます。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。
今週も素敵な一週間になりますように。

 
Frank Yoshida
Power Blogger for
Cosmopolitan Development


Sponsored Link